プロ用おろし金

プロ用銅製おろし金というのを買ってみた。

 

 

 

 家庭用のおろし金ですった大根と比べてみると全~然違う。

 

家庭用の物は粗くて繊維や果肉がボコボコ残っているけれど

プロ仕様の物は細かく滑らか。

 お値段も大分違いますものね。

 

海外の者へプレゼントしたいけれど、重い。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、昨日oisixの冷凍食品、月見お好み焼きをチンしてみた。

かなり熱くした。

しかし。。。。

 

卵の黄身は生のままでとろとろ。

??と思い原材料を見ると、

 

目玉焼風卵加工品(鶏卵、デキストリン、植物油脂、脱脂粉乳、クリームパウダー、ゼラチン、食塩、乳たん白、酵母エキス、チキンブイヨン、かつお節エキス、ほたてエキス、こんぶエキス)

 

となっていた。

なるほどね。黄身にオイルとかを混ぜているから加熱しても固形化しない訳か。

セブンの麺に付いている卵とかもそうで、どうしてだろうって思っていたのです。

ゆるゆるなスクランブルエッグ、なんていう冷凍食品も

そういう偽物卵みたいなんだろうな。

 

やっぱり本物の卵だけの方が、いいな。

 

 

 

Flag Counter