殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘 という記事を読んだ。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

「殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘」という記事。

 

何故か最近

ここのピースわんこの広告が私のPCにやたらと出てくる様になってしまっていた。

挙句の果てには「あなたの遺産を寄付して下さい」って、

何なんだろうこの怪しさは!?と思っていたらこのニュース。

 

それからNPOの終活をサポートする人が

老人の資産を着服したという話題も見た。

 

NPOって一体何なのだろう?

 

上記のピースワンコとかいうところには

疑問を持った有識者達が質問状を送ったそうだが、

セカオワも詳しく知らずに好意で寄付しているのだろうが

若者に大きな影響力を持つ人達だから

もっと調べて考えなければならないのでは。。

CD売上の寄付にファンも巻き込んでしまう訳だし。

 

 

 

 

Flag Counter