再現ゴコロ*Copycat Recipes* 

 by*cona´,,・ω・,,`monn*

加橋かつみサン

youtu.be

かまやつひろしさん繋がりでネットを見ていたら

タイガースの動画を見かけた~。

加橋かつみサンも出ていて、皆今のジャニーズみたいに可愛いのぅ。

服もこんなに凝った物を着ていたんだね。

トッポ(加橋サン)が

当時タイガースの衣装もプロデュースしていたという記載もある。

今も再結成のコンサートの時は手がけているらしい。

 

加橋さんの脱退の事情ってよく知らないけれど

今調べてみると当時にしては目指すところや音楽性が高かったからみたい。

事務所の志向と違ったのかな。

 

まだ活動なさっているみたいだけれど

やはり「廃墟の鳩」はいい。

すっかりおじさまになってしまったが。。。

 

youtu.be

 

「人はだれも悪い事を覚えすぎたこの世界」というのは

現代に通ずる歌詞だよね。

当時のグループサウンズにしては

異質な曲だったのでは無いだろうか。

 

調べるとこの曲が入っているLPが制作されるきっかけとしては、

ザ・タイガースのメンバーが1968年のテレビ番組

『木島則夫ハプニングショー』に生出演した際

司会者が一方的な立場で議論したことに反発して制作されたそうで、

コンセプトは『旧約聖書

 なのだそうだ。

旧約聖書って、新約聖書より読みにくかった。

昔授業のキリスト教概論で読まされた)

 

この「ヒューマン・ルネッサンス」というLPが聞いてみたくなったのだが

入手可能だろうか。

 

バナナレコードには。。。無いだろうな。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。

 

Amazonにあったぁあぁぁ!!

 

 他にも面白いところと言えば、

 

 

↑これジュリー可愛過ぎ。映画だっ。

 

 

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

 

 

DVD ハーイ!ロンドン だってぇえwwwwwww!!

 

こんなの知らなかった。

ハードロックカフェとかで流れてたらいいのに。。。

ウケると思うけどな。

 

Flag Counter