シーズ ベジタリアンチーズ感想 その一


 

 

モッツァレラタイプ。熱を加えるととても柔らかくなります。

スライスされていて使いやすく

カロリーは普通のスライスチーズとほぼ同じ。

今朝作ったベーグルに冷たく硬い状態で挟んで、とても美味しかったです。

真っ白で、味もマイルドな感じです。

(本物みたいにぷにぷにはしていません。)

 

シーズのベジチーズは全種類無香ココナッツオイルで作られているので

この点もポイント高し。

 

 


 

 

ブルーチーズタイプ。

カットされていないのでそこが一寸不便ですが

味は他の物より少し塩味が効いていて青カビ風味もちゃんと付いています。

なのでそのままより蜂蜜をかけて食べた方がそれっぽい。

一応温めてみるとかなり液状になるモッツァレラよりも

こちらの方がもっちりコシがありイイ感じです。

スライスでなく塊だからかな??

 

チーズを控えようと思った時

蜂蜜ブルーチーズも食べられなくて残念だなと思ったのですが

これで結構代替えできて満足です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

両方共かなりな量なので、取り出しやすい様に1回分ずつ薄紙を挟んで

バキュームで空気を吸って冷凍しました。

 

Flag Counter