再現ゴコロ*Copycat Recipes* 

 by*cona´,,・ω・,,`monn*

エッグリプレーサー

面白い品を見つけた。

 

 


 

 

卵の代わりに焼き菓子に入れる。

 

・卵1個分として、エッグリプレーサー3gに、水30mL。
・卵白の代わりとして、エッグリプレーサー3gに、水15m。(角が立つまで泡立てた卵白が必要な場合、エッグリプレーサー6gに水15mLを加え、かたくなるまでエッグリプレーサーと水を混ぜてください)
・卵黄の代わりとして、エッグリプレーサー3gに、水7.5mL。

【原材料】
馬鈴薯でんぷん、タピオカでん粉、増粘安定剤(メチルセルロース)、膨張剤、pH調整剤(クエン酸)

 

とある。

 

原材料にある馬鈴薯でんぷん(片栗粉?)またはタピオカスターチでも

代替えになりそう。

米粉のコーンブレッドケーキを卵抜きで、代替えにタピオカスターチを

入れてみたがなかなか上手く行った。)

 

私のエッグリプレーサーレシピはこれ↓

 

 

cookpad.com

 

 チアがブツブツするのが嫌な場合、やはり粉で代替えする方がいいと思う。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

最近グルテンフリーのお菓子研究もしていて。

そりゃぁ小麦粉の方が美味しいに決まっているのだけれど

それを摂取しなかったらどういう風に良いのか只今人体実験中。

 

卵抜きにグルテンフリー。

出来たら肉、魚、乳無しのヴィーガン人体実験もしてみたい。

人間どう変わるのか?

 

他の方のブログや動画をチラホラ見ていると

ソフトにやっている方も居られるのだが

閲覧注意無しでクリックも無しで

どのページへ行っても屠殺シーンが繰り返される様なヴィーガンブログも有り、

 

あまり主義主張が強いのも苦手だ。。。

 

しかしどうも、何やら自分には、グルテンや肉が

もしかして合っていないのかもしれないと思い始めた今日此の頃。

 

Flag Counter