本牧シュウマイ 上田屋

はまれぽに興味ある記事が載っていたので

早速行ってみた。

この辺りは前によく行ったので詳く、すぐわかった。

麒麟公園の近く~。

 

16年前からやっているって、その頃から早く気付けば良かった。。。

学校が沢山ある地域なのですが、そこより一寸だけ向こうなので

地元の方しか行きにくい場所かも。

 

はまれぽによるとイケメン焼売店という事で、

サーファーみたいに素敵な店主さん。

肉がみっちり詰まってとっても美味しいシュウマイ。

こんなのを食べたら市販の冷凍品が食べられなくなってしまう~。

 

 

崎陽軒でなく、どちらかと言うと手作りって感じで

中華街の清風楼さんとこのに一寸似てるかな?

あそこの物はかなり甘かった様な記憶も。。

今度また行ってみよう。

炒飯と焼き飯も美味しいらしいしランチのシュウマイセットはお得だそうだ。

ランチは元町の店員さんなんかがよく行くみたい。

 

で、スペアリブも買った。

甘辛という期待を裏切られ、なんとデミグラスソース味であったが

ふんわり柔らかくこれもとても良い。

 

火曜日~水曜日が仕込みで、出来たては木曜日に買えるんだそうだ。

今日は火曜日なので冷凍品。

いつか木曜日に行ってみようかな。本日は仕込みの曜日なので忙しそう。

お仕事中お邪魔してスミマセンという感じで買ってきました。

嬉しいな~!!

 

家族の夕飯にとても良いので

これからも通わせてもらおう♡

お近くの方は是非どうぞ。

 

 

Flag Counter