軽くてフンワリ 生食でも美味しい米粉パン発見

 

楽天のネットスーパーで見つけてたまたま購入。

 

今までの米粉パンというと生食ではもちもち重くてねちゃねちゃするし、

真空パックタイプはカッチカチなので要トースト。

トースト用はそれなりに美味しいけれど

小麦粉の食パンみたいなソフトで軽い米粉パンって不可能なのかなぁと思っていた。

自分では以前パン用米粉を何十キロと買って色んなレシピを試してみたが、もたもたと重たい感じの米粉パンしかできずすっかり諦めていた。

 

でも、今回買った日本ハム(なんかイメージに合わないけど)の米粉パンは驚き。

ふんわり軽くて普通の食パンのイメージに近い。

これならそのままサンドウィッチでも美味しそうだよ。

焼いてもいいし、ホットサンドも行けそう。

楽天ネットスーパーでは税込み267円。

 

セットものもあって、色々試せて楽しそう。

 

 

 

このセットは注文してみた。

原材料もなかなか良い感じだったし、小麦粉等が混ざらない様に

米粉専用工場で作られているそうだ。

普通のもったりした米粉パンが苦手な人は是非試してみて欲しいなー。

 

っていうか、技術がどんどん進んでいるのかなぁ?

何故あんなに重たい米粉パンがここまで軽く製造できるのか?

 

ひとつ欲を言えば、もう少し塩を控えて欲しい。フランスパン並みに塩気を感じるの。惜しいな。

 

もうひとつ美味しい物を見つけたのは、ビオセボンのコチュジャン

普通のコチュジャンとちょっと違って、トッポギソースみたいな味で

とても甘めで美味しいし何かつぶつぶするのも良い。

材料は国産に拘っている模様。

 

www.bio-c-bon.jp

後最近思ったのは、納豆もキムチも、よくよく見ると良くない添加物がてんこ盛りで

キムチだってこれ発酵してないんじゃみたいなものもあるし

納豆、キムチ、卵、は、やはり自然食品店で扱う様なお高い物が良いのでは。

卵も抗生物質を使っていないのがいいよね。

 

あと、醤油。

やっぱり普通のスーパーの醤油は美味しくないし原材料も良くなさそう。

調味料には絶対お金をかけた方が良いと思う。

味噌、みりん、酒。

お安いのはほんとに偽物っぽい材料なの。

って言っても、子供其の二は業スーみたいなところで安いヤバそうなケチャップ買ってるみたい。

 

昔健康志向の芸人さんが「健康なら死んでもいい!!」が彼のギャグだったんだけど、私もそう。

良い物嗜好はただの趣味みたいなもの。

原材料オタクというか。そうして長らえようというのとは少し違うのだけれど、

自然食品店とかビオセボンの様なオーガニック、無農薬物が

ただ好きなだけ!

 

食品を輸入してもらいたいがため、アメリカなんかが日本に添加物を許可する様に迫り断れず添加物が蔓延している一面もあるそうなのだが、小麦粉やミルクなんかも戦後そうだったのかもしれない。

そりゃ日本、色々断れないよね。だって戦後アメリカには良くしてもらった一面もあるし、賠償金の事でも恩義はあるし、日本が分割されて各国に植民地みたいにされずに済んだのもアメリカのおかげだそうだし。。

日本がアメリカにしっぽ振っても仕方が無い面もあるから、

 

品物や原材料は自分で見て判断しましょう。

 

 

 

 

 

 

Flag Counter