ナムコ ナンジャタウンとOMY

以前書いたYMOのパロディバンド、OMYのメンバーは

ナムコの音楽集団だそうだ。

それでなんとなくナンジャタウンを思い出したのであるが、

 

20年程前は子供を連れてよく行った。

センスが良過ぎて夢中になった。

 

数年前大人になった子供其の弐が行きたいと言うので久しぶりに遊びに行くと、

まず池袋の駅が広くて訳が分からなくなっていた!!

 

そして肝心のナムコナンジャタウンは。。。

上の階も施設も無くなり、ローマの休日の世界も無く

とても寂しくなっていた。

 

アニメとのコラボで生き残っている感じ。

あの賑わいは何処に行ったの。。。と悲しくなってしまった。

しかし娘は、残っているだけでも凄い事だと言うので

それもそうだと気を取り直した。

 

もののけ番外地も様変わりしてあまり怖くない。

三条さんちの犬は健在らしい。

子供をもらってください、という張り紙もネットで見た様な気もする。

昭和の街の辺りはまだ残っていた。

あの当時のナンジャタウンの秀逸な魅せ方と心意気が

まさにOMYと繋がっているのをヒシと感じた。

ナムコって、そういう会社なんだ、きっと。

 

タウンが縮小され、あの世界が縮んで行くのを悲しく思う。

人気を維持するというのはなんと難しい事なんだろう。

 

関係ないが、横浜のドリームランド(古い!)も、無くなる前に

一度記憶に留めるため行っておけば良かったと思う。

遊園地って、バカバカしくても足を運んでおかなければならぬ。

あっという間に変わり果てたり無くなってしまうんだ。

遊園地の廃墟はそれはそれで味があるが、

ドリームランドなんてどこかの大学になっちゃったみたいだからなぁ。

 

 

 

 

 

 

Flag Counter