
再現ゴコロ*Copycat Recipes* 

 by*cona´,,・ω・,,`monn*

ソミュール液

beauty.yahoo.co.jp

上記のレシピは

塩抜きの為茹でなげればならぬそうですが

私が以前UPしたレシピ↓は薄味なので塩抜き無しです。

 

ソミュール液っていう名前だったんですね。

 

cookpad.com

 

↓もう少し味のあるバージョン。

 

cookpad.com

 

↓こちらはサンドウィッチに向く位味の濃いタイプ。

 

cookpad.com

 

コストコのロティサリーチキンの味付けがとても良かったので

再現してみたのです。

 

しかし昨日、ロケットニュースの記事(閲覧注意)を見て

クレイジーソルトは要冷蔵と知りました。

そうでないととんでもない事が起こるかも。

(虫が湧いたそうです)

 

という訳で、常温にしていた物は廃棄しました。。。。。。。

 

知りたいんですが、

虫は外部からやって来たの?

それとも、色々な食品にはもともと

虫の卵が付いて売られているの??(涙)

 

玄米とか全粒粉とか。。。。。

なんか、居そう。

 

 

 

 

パンケーキ プロレシピ

beauty.yahoo.co.jp

 

こんな記事を見かけたので試してみました。

 

材料は、ヨーグルトは調整豆乳ヨーグルト

ミルクは調整豆乳、バターは無香ココナッツオイルに代替えしました。

全粒粉も少し配合。

 

かなり卵黄色の濃い感じで

スポンジっぽく軽い仕上がりなのですが、

ヨーグルトを入れているので気持ちもっちり系です。

 

ヨーグルト入りのパンケーキってもちもちになるので苦手なのですが

これはさほど酷くなく、良い感じです。

 

メレンゲを入れるのでそのせいかも。

いわゆるメレンゲパンケーキとはまた一寸違う食感で

普通のパンケーキとスフレパンケーキの中間という雰囲気です。

 

重曹は恐れて居た程苦味は出ませんでした。

 

炭酸水で焼くと同じ様にふんわりしますが、それと同じ感じかな。

 

ヨーグルトに含まれている酸と反応して膨らむと同時に

グルテンを分解するので、キメの細かいふわふわのパンケーキになるとあります。

(BPだけではキメが荒く酸味が残ってしまうそう)

 

アメリカの本を見ると、

BPと重曹両方使いというレシピはよく目にします。

どうしてかなって思っていたのですが

ちゃんと理由があったんですね~。

 

 

加橋かつみサン

youtu.be

かまやつひろしさん繋がりでネットを見ていたら

タイガースの動画を見かけた~。

加橋かつみサンも出ていて、皆今のジャニーズみたいに可愛いのぅ。

服もこんなに凝った物を着ていたんだね。

トッポ(加橋サン)が

当時タイガースの衣装もプロデュースしていたという記載もある。

今も再結成のコンサートの時は手がけているらしい。

 

加橋さんの脱退の事情ってよく知らないけれど

今調べてみると当時にしては目指すところや音楽性が高かったからみたい。

事務所の志向と違ったのかな。

 

まだ活動なさっているみたいだけれど

やはり「廃墟の鳩」はいい。

すっかりおじさまになってしまったが。。。

 

youtu.be

 

「人はだれも悪い事を覚えすぎたこの世界」というのは

現代に通ずる歌詞だよね。

当時のグループサウンズにしては

異質な曲だったのでは無いだろうか。

 

調べるとこの曲が入っているLPが制作されるきっかけとしては、

ザ・タイガースのメンバーが1968年のテレビ番組

『木島則夫ハプニングショー』に生出演した際

司会者が一方的な立場で議論したことに反発して制作されたそうで、

コンセプトは『旧約聖書

 なのだそうだ。

旧約聖書って、新約聖書より読みにくかった。

昔授業のキリスト教概論で読まされた)

 

この「ヒューマン・ルネッサンス」というLPが聞いてみたくなったのだが

入手可能だろうか。

 

バナナレコードには。。。無いだろうな。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。

 

Amazonにあったぁあぁぁ!!

 

 他にも面白いところと言えば、

 

 

↑これジュリー可愛過ぎ。映画だっ。

 

 

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

 

 

DVD ハーイ!ロンドン だってぇえwwwwwww!!

 

こんなの知らなかった。

ハードロックカフェとかで流れてたらいいのに。。。

ウケると思うけどな。

 

社長がクックパッドで社内不倫!?!?

出るわ出るわ。。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

元社長は

クックパッド時代に社内の女性との不倫疑惑が浮上し

元妻が弁護士を連れて乗り込んできたという情報」って、

 

↑こんな驚くべき状態なのに

社員達はほとんどこの方の社長復帰を望んでいたとすれば

そういう騒ぎがあっても人気があったという、

逆に考えれば

クックパッド内では大変人望が厚かったのかも???しれない。

 

普通の人が知ったら仰天ものだけれど

他ではそれをカバーして余りある能力の持ち主なのかもしれない、

と思わざるを得ない。

 

今はカカクコムとみんなのウェディングというところに居られるそうだが

この方の考える「みんなのウェディング」とは一体。。

 

 

 

殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘 という記事を読んだ。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

「殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘」という記事。

 

何故か最近

ここのピースわんこの広告が私のPCにやたらと出てくる様になってしまっていた。

挙句の果てには「あなたの遺産を寄付して下さい」って、

何なんだろうこの怪しさは!?と思っていたらこのニュース。

 

それからNPOの終活をサポートする人が

老人の資産を着服したという話題も見た。

 

NPOって一体何なのだろう?

 

上記のピースワンコとかいうところには

疑問を持った有識者達が質問状を送ったそうだが、

セカオワも詳しく知らずに好意で寄付しているのだろうが

若者に大きな影響力を持つ人達だから

もっと調べて考えなければならないのでは。。

CD売上の寄付にファンも巻き込んでしまう訳だし。

 

 

 

 

Flag Counter