大豆と玄米のベジミンチ

外人さん向けスーパーで、いつもと違う大豆たんぱくを見かけました。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

大豆と玄米のベジミンチ 130g【楽天24】【あす楽対応】
価格:345円(税込、送料別) (2016/7/24時点)


 

 

どこが違うかと言うと、玄米粉が配合されているのです。

 

食感も普段の物よりひき肉に近い。

 

これで作ったハンバーグは、そのままですと大豆臭がありますが

 

ケチャップやマスタードをかけると

 

ほぼ普通のハンバーグと同じ感覚で食べる事ができます。

 

食感的にはかなりよく出来ていて、

 

海外冷凍食品の秀逸な偽肉達に追いついていると思います。

 

これで燻製塩とかを使ったらかなりイイ線まで行けるかも。

 

私はステーキスパイスをつかいましたが、それよりどちらかと言うとこれは

 

コンソメが合うと思います。

 

そしてミンチを下茹でする時も、濃い目の味付けのコンソメで煮ると

 

より大豆臭が気にならなくなると思います。

 

そしてチンした玉ねぎみじん切り、パン粉、卵、

 

塩胡椒と少々のナツメグ

 

これでほとんど豚ひきのハンバーグと同じ食感です。

 

あまり敏感でない人なら、お肉と思って食べてしまうと思います。

 

いや、ホントですって。

 

(袋の裏のレシピは里芋を使っていますが、

 

ねっとりしてしまいハンバーグとは別物になってしまいます。)

 

 

 

 

 

 

 

Flag Counter