BPの量

ネットで見かけたパンケーキレシピを試してみた。

 

www.buzzfeed.com

 

小麦粉125g、ミルク300gにBP大さじ2って多過ぎない???

何かの間違いだろうか。

 

しかし元レシピもその様に書いてあった。

 

www.buzzfeed.com

こりゃ、どう考えてもおかしい。

 

一応作ってみると酷く苦い。

 

コメント欄にも

 

 
I just made these and they are really yummy but they have a burning taste, maybe too much baking powder?
 
焦げた様な味だけど、BP多過ぎない?とある。
 
 
 
 
多分、テーブルスプーンとティースプーンを書き間違えたんだと思うな。。
 
 普段BPを使い慣れてる人なら、これ変だよ絶対って
 
思うはず。
 
それさえ気をつければ、
 
アメリカの魚卵ミニパンケーキ風で可愛い。
 
普通のパンケーキって小麦粉量とミルク量って同じ位だけれど
 
これは小麦粉の倍以上のミルクを入れるのでするするな生地。
 
厚みは出ないけれど、歯切れの良い仕上がりでした~。
 
(ぺったんこに焼きあがり緩すぎる気もするので
 
水分は少し減らした方が良いかと。
 
私は、次回は50cc位少なくしてみるつもりです。)
 
 
 
追記:日本語訳には薄力粉とありますが
種類によっては上手くいかないので、
もしかすると英語元レシピは
はっきりは書いていなけれどオールパーパス使用かもしれません。
 水分も多過ぎるレシピだし。
 
 
 

cookpad.com

 

こちらはかなり前にUPしたレシピですが(つくれぽ0)

 カリフォルニアで出される小さなパンケーキはブリニと呼ばれる様です。

 

イーストを使うタイプで、

どちらが美味しいかと言うとやっぱりBPタイプかな。

 

 

 
 
 
 
 
 
Flag Counter