ご当地チーズケーキ*赤いサイロ風レシピ発見

赤いサイロというチーズケーキが人気で

今は売り切れ状態だという話。

 

食べた人の感想は、シフォンケーキかスポンジケーキ風だそう。

 なので似ているレシピはこれだと思うよ。↓

 

www.buzzfeed.com

 

 

 クリームチーズの代わりにこれを使ってみたいと思っている。↓

無香ココナッツオイルで出来ているんだけど

かなりクリチに近い。

 

 

 


 

 

このシリーズはチェダーやハーブとか色々あって美味しそうなんだけれど

試してみたいのがスイートチリ。

 

スイートチリ味チーズケーキもいいかも。

チェダー味でも更に濃厚にできそう。

(赤いサイロはバター風味濃厚と聞く。チェダーの方が似るかもしれない。)

 

いつか、やってみる。

 

(んー、そうだ、牛乳や調整豆乳の水切りヨーグルトでも作れるかも。

こってり感や風味は減ると思うけれど、ダイエット中ならばクリチよりいいかもね。)

 

 

 追記

もし買うなら、植物油脂が入っていない

良心的な原材料で似た感じの品はこれだと思う。

 


 

 

 

↑お値段も130円と凄くお手頃で、しかも美味しい。

で、この店で他に可愛いチーズケーキを見つけた。

 

 


 

 

 


 

 

ね?

 

白くて小さい方のリラックマチーズケーキは個別に買うと

とても頑丈な紙箱に入っていて、

可愛らしいライトブルーのおりぼんがかけてあるので

プレゼント等に良いと思う。

え?宝石が入っているのかな、みたいなルックスのラッピングです。

1個で買っても4個入りセットで買っても1個あたりのお値段は変わらないので

個別包装の方がリボン掛けでステキ。

 

Flag Counter