ポイントサイト

ネットショッピングのポイントと言うと疎いので楽天位しか知らなかったのだが、

最近コッタというサイトでレシピを見ていたら

「こちらを経由すれば楽天ポイントが付く」というウィンドウが出てきた。

 

www.rebates.jp

 

 

楽天のモールらしいが、なんと先日買ったばかりのPC会社も名を連ねていた。

ここを経由すればPC等高額なので結構なポイントが付いただろう。

 

と言う訳でお店を見てみたら、私の使うところではoisixがあった。

最大1%だという。

 

他を調べてみると

 

www.pointtown.com

 

ここでは、oisixは通常0.5%だけれど、今はポイントUP中で1.5%付くという。

そしてこちらではヤフーショッピングやヤフオクでもポイントが付くそうだ。

 

皆さんとっくにご存知なのだろうが、私は初めて知ったので

これからは使ってみようと思うが

メールとかが大量に来るので

嫌な方は配信停止にしておいた方が良いと思う。

 

そういえば、GMOでブログを作った時、何故かポイントサイト(GMOポイントとか)

の登録になっていた。

GMOポイントとGMOのポイントタウンとはまた別物らしい。。。

 

。。。。。。。。。。。

 

最近セゾンカードや楽天のポイントで投資の疑似体験が出来るそうだ。

 

投資信託ってよくわからないし、絶対大丈夫そうな会社のものでも

リスクを考えると出来ないので、ポイントで遊びながら投資するのは

勉強になって面白そうだと思う。

 

だけどこれって、慣れたらそのまま現金でも投資してねっていう事なのかな。。

 

Flag Counter