南極観測隊悪魔おにぎり風納豆

巷で南極観測隊レシピ、悪魔のおにぎりが話題の様だ。

残り物のごはんにめんつゆ、青のり、揚げ玉を混ぜおにぎりにする。

 

確かに美味しいがおにぎりではめんつゆ量が多くなるので

減塩するならお茶碗のごはんにちょいとつゆをかけそのまま食べた方が良さそうだ。

 

さて、納豆にめんつゆをかけるという話はあまり聞かない。

南極レシピ悪魔おにぎりの納豆版はどうだろうか。

 

よく混ぜた納豆にめんつゆ青のり天かす。

 

。。。普通に美味しい。

 

そうか納豆にめんつゆでもいいんだなぁ。

添付のタレにも砂糖が入っているもんね。

 

別に回し者ではないのだが

オイシックスの天かすは国産小麦で作られているよ。

 

Flag Counter