オメガ3、フィッシュオイルは良くないのか!?!?

 

これを見て仰け反ってしまった。

亜麻仁油を数年間使用していたのに。。

 

フィッシュオイルも安い原料、既に酸化した脂を使っていたか。

 

酸化していないものも体に入ると即酸化、か。。

 

そうだよね、産業が大き過ぎると本当のところはもみ消されてしまう。

相方はオメガ3に懐疑的で全く摂取しなかったのだが、それが正解だったかも。

 

抗酸化物質も良い良いともてはやされているが、摂り方を間違えると逆効果なんだそうだ。上手く機能していないと悪さをしてしまう。

 

という訳で栄養はサプリとかではなく、自然の食事から適量をというところだろうか。

体の中で生成してくれるものもあるし、その位でいいのではないだろうか。

無理に亜麻仁油を足したり栄養サプリを飲む事は体を蝕む恐れがあるのかも。

これは本当に怖い。

オメガ3信者に言っても、聞かないだろうな。。。

Flag Counter