ソミュール液

beauty.yahoo.co.jp

上記のレシピは

塩抜きの為茹でなげればならぬそうですが

私が以前UPしたレシピ↓は薄味なので塩抜き無しです。

 

ソミュール液っていう名前だったんですね。

 

cookpad.com

 

↓もう少し味のあるバージョン。

 

cookpad.com

 

↓こちらはサンドウィッチに向く位味の濃いタイプ。

 

cookpad.com

 

コストコのロティサリーチキンの味付けがとても良かったので

再現してみたのです。

 

しかし昨日、ロケットニュースの記事(閲覧注意)を見て

クレイジーソルトは要冷蔵と知りました。

そうでないととんでもない事が起こるかも。

(虫が湧いたそうです)

 

という訳で、常温にしていた物は廃棄しました。。。。。。。

 

知りたいんですが、

虫は外部からやって来たの?

それとも、色々な食品にはもともと

虫の卵が付いて売られているの??(涙)

 

玄米とか全粒粉とか。。。。。

なんか、居そう。

 

 

 

 

Flag Counter