変化についていけるか(必死)

最近新しい銀行口座を作ろうと思い、出来たばかりの銀行など2つ口座を開いてみた。

するとどうだろう。。

 

スマホのみで口座が作れる様になっていたというのはまぁ時流であろう。しかし。

 

IDもパスワードも無いよ?

顔認証???それだけでログインするの?えぇ?

何これ。PCは使えないのぉおぉぉ?

 

アプリにナンバーが次々と送られてきて、それを記入したり

もー、PCでやっていたネット口座と全然違うじゃん。

デジタルバンクって言うの?いやーん。。。

 

歳をとると、昔のやり方から離れられない。しかし銀行のシステムはどんどん変化している。前から使っている銀行も大幅リニューアルしてしまい、ナンバーが表示されるアプリを入れて使用まで漕ぎつけるのにかなり苦戦した。

 

若い人には簡単な事なのかも。

 

なんか、ノーベル賞の研究者?だったか誰だか忘れたが、

「生き残れる物は強物ではなく、変化に付いていける者である。」と

宣ったそうな。

 

年寄り、付いていけねーじゃん。

これからもっともっと変わって行ったら、私、どうしたらいいの((´;ω;`)ウゥゥ

Flag Counter