この頃のヤフーニュースって

最近ヤフーニュースで、70代の女性がたった数万の年金で楽しく暮らしています、風な記事が多くなってきた。

生活はこうしてます、ああしてます、と綺麗な着物の女性がポーズをとっている。

美しいおばぁちゃまが節約をしながら丁寧に暮らし、尚且つ昔の服と言うが趣味の良い服を羽織り日傘姿で大正ロマンという風情だ。

 

これ、少ない年金でも美しく正しく生きる事が出来ますよ的な洗脳ニュースみたいで、あまーりにもしつこく何度も出て来るので、なんだか戦時中に国民が騙されていた感じに思えて凄く嫌。

 

というか、もうこれからは一部の人以外は皆こうせざるを得ませんよみたいな「宣告」と言うか。

 

他にも似たような節約記事が多すぎて、もう日本は貧困まっしぐらなのが避けられないんですよという現実を突きつけられている様な。

Flag Counter