国産スパム 値段爆上がりの謎

沖縄の国産スパム、わしたポークがそろそろ無くなってきたなーと思い検索すると、

300円台くらいだったと思うのだが、なんと今1個1591円になっていた。

 

わしたの直営店では550円らしいが、今休売中だと言う。

沖縄コープのポークランチョンミートも、今巷では750円程度、フリマでは650円。これも300円前後だったものだ。

 

何故国産?と思われるかもしれないが、国産缶詰は無添加であるが故人気が高い。

お安いスパムむずび等は外国産のスパムだろうと思う。味も、やっぱり国産の方が美味しいのだ。

 

何故??と思っていたが、原料値段高騰、要するに輸入飼料の高騰や電気代もろもろの値上がりでこうなってしまったかと思われる。

それに加えて買い占め等もあり、値段はどんどん上がる一方なのだ。

もう国産スパムにぎりは高級品となってしまった。

信じられない。

 

Flag Counter