パンが怖い

パンとお菓子、作るのも食べるのも好き!!。。。だったんです。

ですが。。

 

小麦粉が毛嫌いされているじゃないですか。

グルテンで胃に穴が開くとか、体の不調はそのグルテンのせいだ!とか。

 

そうな人と、割と平気な人と居ると思うのですが、

まぁ良くないと言われる物は出来る範囲で避けた方が無難。

でも堅苦しいのは嫌なので、私は強力粉はなるべく避けて

薄力粉ならまぁ許そう、という感じです。

 

でもグルテンと言えば、麩菓子は?お麩は??

それも良くない訳?

麺ももちろん駄目ですよね。

 

皆もそういう風にしているのかしら。

良くない良くないと騒がれながら、フツーに売られているのも不思議。

まぁ頻度を考えながら、というところかな。

 

Flag Counter