2023-03-30から1日間の記事一覧

途切れるWiMAXww

以前WiMAXにしていた。あの頃は海外でも使えて、大変便利だったのだ。 しかし海外での使用ができなくなり解約した。 で、子供がゲームをやりたいと言うのでひかりに変えたが これはネットが途切れる事無く良かった。月5200円だったかな。 しかしゲームを…

パンが怖い

パンとお菓子、作るのも食べるのも好き!!。。。だったんです。 ですが。。 小麦粉が毛嫌いされているじゃないですか。 グルテンで胃に穴が開くとか、体の不調はそのグルテンのせいだ!とか。 そうな人と、割と平気な人と居ると思うのですが、 まぁ良くない…

この頃のヤフーニュースって

最近ヤフーニュースで、70代の女性がたった数万の年金で楽しく暮らしています、風な記事が多くなってきた。 生活はこうしてます、ああしてます、と綺麗な着物の女性がポーズをとっている。 美しいおばぁちゃまが節約をしながら丁寧に暮らし、尚且つ昔の服…

国産スパム 値段爆上がりの謎

沖縄の国産スパム、わしたポークがそろそろ無くなってきたなーと思い検索すると、 300円台くらいだったと思うのだが、なんと今1個1591円になっていた。 わしたの直営店では550円らしいが、今休売中だと言う。 沖縄コープのポークランチョンミート…

Flag Counter