カルディ 紫芋パンケーキミックスとは

カルディで、紫芋パンケーキミックスというのを買ってみた。

国産粉とあるので、いいな!と思って。

 

 

沖縄の紫芋、とある。

 

作り方を見ると、なんと水だけ(又はミルク)入れるとある。

乾燥卵黄が配合してあった。

 

 

卵は要らないの?と思いながら一応説明書通りに作ったらこれが。。

ねちょねちょで不味くてとても食べられない。

捨てるのはもったいないので、他のパンケーキミックスにでも混ぜるかと思い

とっておいた。

 

後日、説明書には無いが卵白と豆乳を入れて焼いてみたところ

ふっくら、もこもこに膨らんで焼き上がり、美味しく頂く事ができた。

 

これ、作り方の説明が間違っている様に思う。

水だけ、というのはやはり無理がある。

やはりミックス粉には「入れないで良い」としてあっても

卵は配合した方が良いかもしれない。

 

 

 

 

Flag Counter