Dospara凄い。

パナソニックのlaptopが7~8年目。

とうとう差し込みとか繋がり具合とかがおかしくなってきた。

(laptopという言い方を以前知らなかったので、

アメリカの空港で飛行機に乗る前に持ってる?って

聞かれてそれ何ですか?って言った事がある。

向こうは日本の人はこれ何て呼ぶんだったっけ?って3人位で相談し始めて。)

 

で、そのパナソニックの製品は凄く高価だった。

量販店で勧められるままに購入したが、何故そんなに高かったかと言うと

とにかく頑丈に出来ているそうで飛行機での持ち運びが頻繁だった頃は

それはそれで有難かった。

 

けれど今は別に頑丈さは求めない。

このパソコンはとにかく起動にめっちゃ時間がかかる。

いつも他に何かをして開くのを待っていなくてはならない7~8年であった。

しかしとうとう買い替えの時。

どこで何を買ったらいいの?

量販店はもう通販より高いそうだし。。

 

で、子供に相談すると

学校で知ったらしく、製品情報をネットで見て

どの機種が起動があっという間か、はたまた酷く待たなくてはならぬのか

判断が付く要素を知っていたのだ!!

子供其ノ弐はその説明をしてくれて

しかし難解でさっぱりわからなかったが

とにかくその、起動が恐ろしく速いものを選んでくれた。

 

DosparaのDginnosという製品。

 

画面も、つるっとしたのがいい?それともざらっとしたの?とか

CDが入るやつ?とか、テレビが見られるやつ?とか色々あるが、

 

とにかくこの製品は起動が速い。

 

ONする→即座にパスワード画面→

そのまま瞬時にブラウザを開きそれと同時にネットが出来るのだ!

(しかも値段は前の物の1/3以下。)

 

こんな事で感動している私は遅れているのだろうか。

しかしこここれは凄い。

今までの私のネット事情は一体何だったのだろうか。

 

Dosparaなんて会社も知らなかったよ。

 

 

 

 

Flag Counter