有事で日本の6割が餓死

news.yahoo.co.jp

 

先日他の記事でも、アメリカの経済学者が

日本はこれから農業を充実させて行くしか道は無い、と言っていた。

 

水源なんかも中国が買い占めて、みたいなのも読むと

日本はもしも何かあって立ち行かなくなったら、中国かアメリカの下に居る様になるのかもしれないあなぁと思う。

世界大戦敗戦後も日本は4分割くらいにされて、それぞれ4か国の統治下になる予定だったと聞くので、(それを阻止してくれたのはアメリカらしいが)(←だからアメリカには恩が有りずっと頭が上がらないと思う。アメリカの後を犬の様に尻尾を振ってついて回るしか無い)

関東に居れば今母国語は英語、なんてことに実際なっていただろう。

今後日本が駄目になったら他国の統治下になる可能性だって凄くあると思う。

 

でも日本は、どん底まで落ちないと上がれない体質の様な気がする。

政治はそこまで期待できないし、国民の意識も知識も能力もイマイチというか、

能力と見識のある人はとっくに海外に流出している。

日本にはもう駄目な奴しか残らない国になってしまうのだろうか。

近い将来新しいシステムに負けて銀行も駄目になったり、有事で原資が絶たれると右往左往するしか無くなって

 

先行きが本当に見えなくて怖い。

 

日本に癌が多くなったのも、輸入食材から、というのもあると思うが

敗戦で添加物の規制を他国から迫られて断れず、という背景もあると思う。

日本が添加物の規制が他の国より甘いのはよく言われる。

塩の製造ができなくなったのも、精製塩の販売推進等も勝戦国からの支配であったと聞く。

 

日本人の意識がもっと変わらないといけないと思うが変わらないだろうし、

行くところまでいかないと治らないのが日本なのだろうか。。

日本の足元ががっしり安定せず、グラグラしていてとても不安な気持ち。

Flag Counter