新生銀行とは

最近新生銀行が変だとは思っていた。

サービスとかの雰囲気がガラッと変わり、名前までSBIが付いてしまった。

SBIって、韓国系ではなかったか。

 

検索すると、

女性記者に対するセクハラで実質更迭された福田淳一元財務次官をSBI社外取締役に、とある。

なんてこったい。

 

新生銀行前身も破綻していて、それは知っていたが、

公的資金も他の銀行は完済しているのに新生銀行だけ完済できておらず、

今回SBI傘下に入ったとある。

酷くグレーな雰囲気になってきたそうだ。

 

www.itmedia.co.jp

 

銀行内部で騒動があったらしい。

今まで便利に使ってきたが、この雰囲気に何か嫌なものを感じてきた。

 

銀行選びとは難しい。

アプリ専門の銀行口座を二つ作ったが、何か頼りなさを感じる。

顔認証に酷く時間がかかり、よく失敗する。

やっと認証できても、瞬時に勝手にログアウトされる。

アプリの不具合もあり度々閉じている。

これではATMの前で顔認証しろと言われても時間がかかり過ぎて

後ろに並んでいる人に悪いではないか。

 

この銀行はどうかな、と調べてみても、バリバリ日本風なのに

中身は韓国、というのも結構ある。

日本の銀行って、ダメになりつつあるのかな。。

今日本は台湾より貧しいらしい。

動画なんかでも、近い将来銀行はアマゾンやグーグル等に仕事をとられてしまうだろう、とある。

先行きが、本当に見えないこの頃で、ヤフーも貧しいニュースばかりで。

どうしてよいのかわからなくて皆不安になってる感じ。

流石に能天気な私も気分が暗くなってきたこの頃。

 

 

 

Flag Counter